転職のタイミング

最新のモニター・覆面調査・アンケート情報をお届けします
シェアブログmameに投稿

私が転職を考えるとき・・・それは家庭との両立ができなくなった時。
実際に転職を何回も考えたことがあります。転職情報を目にしたこともあります。
それはどんなときか・・やはり家庭との両立が困難になったときです。

それ以外では今の仕事が充実しているので あまり考えたことはありません。
子供がいると どうしても仕事に差し支えてしまうときがあるものです。
子供が病気をしたり ましてや入院など長期にかけて仕事を休むことになったときには 職場への迷惑を考えたりして そろそろかな・・・
と思ったりします。

こんな形で転職するのは女性ならではですよね。
やはり女性は家庭を優先するものなのでしょうね。

今や2児の母。今は育児休暇中ですが 復帰もまもなくです。
今はとりあえず復帰してみようと 軽い気持ちでいます。
そして子供に影響があったり 私の両立が困難になった場合は
私は転職を考えるかもしれません。

でもきっと次の仕事も今と同じような 業種になると思いますけど。
新しい環境に立つということは不安でいっぱいだけど
こう長くひとつの仕事に従事していると 新しい環境に
入ってみたいな~とも思えてきます。

人生一度だからやってみたい仕事に就いてみるのも意外と
居心地がよいのかもしれませんね。

転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
転職か~。
私も子育てが落ち着いたら
仕事探す予定なんだけど、
ちょっと不安。

今週も暑いけどがんばりまひょ~!
2007/08/13(月) 11:37 | URL | アフィリエイトでしあわせ貯金箱。ねね #-[ 編集]
ライター頑張ってますね♪
ゴーヤチャンプル美味しいですよね。
あの苦さがたまらない。
ではでは☆
楽しい週末を過ごしてくださいね♪
2007/08/11(土) 00:25 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mame0119.blog75.fc2.com/tb.php/301-a5c453c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モニター・覆面調査・アンケート情報局 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
