文化祭の準備です♪

最新のモニター・覆面調査・アンケート情報をお届けします
秋になるとやってくるのが文化祭♪
思い出します。文化祭で指揮をとって頑張っていた日々を
数年前まで文化祭がありました。
懐かしいなぁ~。運動会は苦手だけど文化祭は大好きでした。
普段はおとなしい私が 指揮をとって頑張ってたもんね。

文化祭を大成功におさめるには とにかく 人をたくさん呼び込むこと。
自分の参加する内容も頑張ったけれど
率先して広告つくりにもはげみました。

いたるところに広告を貼って 配って回ったことを思い出します。
友達数人と意見を出し合い チラシ印刷
のデザインを決定するのに3日間を要しました。

老若男女を対象にして 見やすくて 詳細もわかりやすく
人に伝えるって難しいな~ってかんじたことを覚えています。

これに加えて 予算が決まってたもんだから
どれにどれだけの費用を組むのか・・この話し合いも長期戦。

広告費用に割り当てられたのは3万円。
用紙・インクを含め・・といわれても
コピー費用がいくらかかるか検討もつかないし・・
ということで印刷
は業者に依頼しました。
パンフレット印刷フライヤー印刷などいろいろありました。
見事予算を軽くクリア。残った予算を他にあてることもできました。
でも大変だったからこそ 楽しくて充実した時間を感じることができたんだと思う。

数年たった今でも鮮明に覚えてるから。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mame0119.blog75.fc2.com/tb.php/509-d10f89ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モニター・覆面調査・アンケート情報局 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
