小さいころから塾って・・・どう?

最新のモニター・覆面調査・アンケート情報をお届けします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日友人から衝撃的な話を聞きました
「最近は小さいころから学習塾に通わせて当たり前」
・・・・???私達が小さいころなんて 塾って言葉させ滅多に耳にしなかったのに・・。

私も学習塾には通った経験がありますが、中学生の時に高校受験のための1年間だけでした。
現代の子は当たり前のように小学校にあがったら・・いや小学校に上がる前から塾に通ってるんですね。

驚きです。でもゆとり教育である現代。学校だけの教育では不十分な点があるのかな。。
なんて感じたりもします。

塾塾っていうけど、何も学習だけではないみたいです。私の友人の目的はきちんと人の話を集中して聞くという姿勢も見につくという利点があるらしく・・。
家でテレビゲームばかりやってるんだったら、集中できる塾に行かせたほうがいいんだよ!って言われました。・・た・確かに・・。

ず~っとテレビゲームばっかりやられちゃあたまんないしな。それじゃあ、そうなる前に塾の楽しみを味わわせておかないと、いやいや行かせてもしょうがないし・・・ということで
私も少し塾のことを前向きに考えるようになりました。

私が情報を仕入れたのは有名な第一ゼミナール
私の周りでも通わせている友人が多いんですよね。ちゃんと目的を考えて学習内容が徹底しているから人気らしいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mame0119.blog75.fc2.com/tb.php/511-ad56c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モニター・覆面調査・アンケート情報局 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。