和食の達人になろう!

最新のモニター・覆面調査・アンケート情報をお届けします
日本人なら和食でしょ!
・・・でも和食を極めていない私にはいえない言葉。
中途半端に覚えて、調理しているから
毎回味が変化しちゃうんです。
一層のこと一から鍛えなおして 和食の達人にでもなろう!

和食
って薄味だし、カロリーも控えめで
日本人にはぴったりなんですよね。

でも少し味付けを間違うと ひどい味に
そして少し味を工夫するだけで ひときわ違う上質の品ができあがるんです。

私なりに 和を忘れないように・・・と
先日だしをとりました。(当たり前のごく普通のことですが・・)

今まで市販のだしを使っていた私にとって
だしで作ったお味噌汁は非常においしく 正直驚きでした。

あ~やっぱりちゃんと手を加えることで こんなに違うんだ・・と実感したんですよね。

でもそのだしの取り方もなんとなくでやってたから
母に報告し、違うことがよ~くわかりました。
言われたとおりにだしをとりなおしてみると これまた全く違う味になったので
またまた驚いたのと同時に 和食の深さを知りました。

こんな私にとって このサイトはと~ってもうれしく
興味が沸いちゃいました。

私のように 和食
の自信の無い方、
和食の達人になりたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

うれしいことに、いまなら資料請求者の中から先着20名様に
   醤油ミニボトル&鰹節セットのサンプル&オリジナルお米に合うおかずレシピ
   がプレゼントされちゃいますよ!!和食マイスター協会
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mame0119.blog75.fc2.com/tb.php/514-9091c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © モニター・覆面調査・アンケート情報局 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
