安心して任意売却を行うにはどうしたらいいですか?

最新のモニター・覆面調査・アンケート情報をお届けします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この不景気の中 ローンがあることで
悩みを抱えている方は多いんじゃないでしょうか?
実は私もそんな悩みを抱えるうちの一人なんです。

もう古くなるマンションがあるんですが
最近ではマンションに入居する人も減り
古いために維持費がかかる一方。

おまけにまだ5年ほどローンが残っているんです。
はっきり言って 失敗した不動産だったと思います

思い切って売却しようと思っても
ローンが残っているし・・
しかも売却できるかどうかの問題になってきまして・・。

古いために売れないんですよね。

自分の理想とする金額では 
なかなか売却できないもんです。

どうしたらいいのか・・・。
いろいろな人に相談したところ、
不動産業者に直接依頼するより任意売却に依方がい頼した方がいいよと友人にすすめられました。

こういった中間的な役割って信頼感がないと ちょっと怖いものがありますよね。
だから信頼できる 実績のある任意売却業者に依頼しないといけません。
一生の問題ですから。

売れもしない不動産を一生かけて不安のつのるまま
維持するより 相談してみるのも一つの手段だしより確かな残債務の返済アドバイスをいただけますしね。

自分の人生も左右する一歩になりそうですね。

こんな業者があったなんて知りませんでした。
でも実績がないと 本当失敗に終わっちゃうかもしれないので
この点ではよく業者を吟味していかないといけませんね。

この先マンションの売れ行きはどうなるのか 本当心配です。
友人にもこんな悩みを抱えている人は数人います。

みんな維持に困って・・・
古くなったマンション修理代もバカになりません。
せっかく直したマンションでも、入居者がいないと
結局負債を抱えたままになってしまいます。

その点情報不足だった私は
その場の流れでマンションを購入しちゃったんですよね~。

本当後悔してますが、これも勉強の一つです。

ところで任意売却業者にこのような中間的役割を
依頼することで金額はどのくらいかかるもんなんでしょうか?

間違いなく弁護士に依頼するよりはお安くあがるんじゃないかな?
専門ですもんね。

早速友人にも知らせてみたいと思ってます。
その前にまず自分の不動産問題が解決したらですけどね。

もっともっと勉強して 不動産で失敗しないようにしなくては・・・。
今回の出来事も私は人生の勉強の一つだと思ってますよ。

失敗しないと次はやってこないし、
成功した時に喜びは倍増ですから

人生いろいろあるけれど、失敗した時の対策の方法によって
その後の人生って変わると思います。

思い余って まちがった 道を歩まずに
誰かに助け舟を出す気持ちで 動くことも
それも人生の一つですね。

ありがたい業者がいたものです。
もっと早く知ったら、悩まずに済んだのになぁ~。
これも情報不足・勉強不足の私らしさです
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mame0119.blog75.fc2.com/tb.php/519-41f7022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) |

 | Copyright © モニター・覆面調査・アンケート情報局 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。